publishing various original photos

Tokyo SnapShots 2020

ポートレート

CP+2018でポートレート試写1  オリンパスブース

更新日:

今年もパシフィコ横浜で開催されたCP+2018に行って来ました。

土曜日に出遅れて、13:00頃に会場に到着したら、会場の駐車場は満車で、仕方なく近くの商用施設の駐車場に停めました。

殆どすべてのカメラメーカーのブース寄りましたが、オリンパスユーザーなのでオリンパスブースで3本のF1.2の単焦点レンズの試写(全てF1.2開放で撮影)をしてきました。
 
 ・M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PRO カメラはOM-D E-M1 Mark IIです。

・M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PRO    

・M.ZUIKO DIGITAL ED 17mm F1.2 PRO   

ちなみに私のレンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO(90mm、F2.8で撮ったもの) カメラはOM-D E-M1 です。

やっぱりF1.2で得られる大きなボケは魅力的だと思います。まあマイクロフォーサーズのF1.2というのは、フルサイズのF2位に相当すると思いますが、このくらいの被写界深度が私のような素人が使うには十分です。
 但し、普段ポートレートは撮らないので必要性はあまり感じませんが・・・高くて買えませんというのが本当の理由なのですが(笑)



  


  


  



-ポートレート

Copyright© Tokyo SnapShots 2020 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.